【偽装不倫】8話:ついに本当のことを言える鐘子たが、、待ち受ける結末は?

出演者
杏
宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGUMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
7話のふり返り
姉 葉子(仲間由紀恵)の不倫の嘘に付き合わされ、偽装不倫のはずの鐘子(杏)は、葉子の夫 賢治(谷原章介)に不倫していると思われてしまいます。
鐘子はぞんな姉夫婦の姿をみて、嘘を付いたままの丈(宮沢氷魚)に自分は独身であることを伝えようと、丈の姉 灯里(MEGUMI)がやっているスペインバルへ行くが、丈に冷たくされ、自分に対する気持ちが遊びだったのだと感じます。
家に帰り丈からきたメッセージは『あの指輪も、僕が言ったことも、全部忘れていいから。』という内容でした。
諦めかけた鐘子だったが、葉子に言われた言葉に、今度こそ本当のことを丈に伝えようと思うのでした。
8話あらすじ&ネタバレ
丈(宮沢氷魚)の姉 灯里(MEGUMI)は、丈の病気のことがどうしても心配になり、主治医である一之瀬(眞島秀和)に丈の本当の容体について聞きに行きます。
家に帰ってきた灯里は、丈の部屋に行きますが丈はそこにはいません。
そのころ、鐘子(杏)は、本当のことをメールで丈に伝えようと書いたメッセージを送ろうか悩んでいます。
すると、
『鐘子!なにやってんの?』
同僚であり親友である山田まさ子(田中道子)が突然声をかけてきた反動でメールを送ってしまいます。
心の準備がまだだった鐘子は、送ったメールの送信を取り消そうとするが、その瞬間にメールは既読に!!!
鐘子『あ!あ~~!!』
まさ子『どうしたの鐘子!?』
鐘子『わぁぁ!わわわあ~~!!』
慌てて意味もなく走り始める鐘子www
本当のこと言おうと思ってメールを打っていたからと開き直り、落ち着いてきた鐘子だったが、、、、
鐘子『いや!時期尚早ーーーー!!!!』
鐘子『フライング感 否めないーーーー!!!』
※さすがの杏さん、面白いですwwwwwwwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜかその頃、 灯里(MEGUMI)が丈のスマホを持っており、鐘子が送ったメールを見ます。
灯里『独身ってどういうこと?』
驚く灯里。
結果灯里は鐘子が独身なのに結婚していると言い、丈を騙していたんだと思い、送られてきたメールを削除します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丈からの返信がないことを心配する鐘子、結局鐘子は自分が既婚者で後腐れがないから近寄ってきたのだと思い、その夜もビールを飲み干すのでした。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪挿入歌♪♪♪♪♪♪♪♪♪
丈の病気を聞きに行っていた灯里は、一之瀬に丈のの病気が脳腫瘍で命の危機があること、
そして、生きることを諦めた丈が最後の恋の相手に選んだのが鐘子だということを知らされます。
鐘子が既婚者でないことを知ってしまった灯里は、一人丈のことを考えるのでした。
・・・・・・・・・鐘子・・・・・・・・・・
丈からの返事がないまま一夜が明け、メールを送ってしまったことを後悔していたところ、偶然にも姉の不倫相手である風太(瀬戸利樹)が声をかけてきます。
※ドラマの中でちょくちょく出てくる鏡の中のもう一人の自分を出そうとして、自分の頭を叩いていたタイミングwwwww
風太『お姉さん大丈夫?』
バイトの休憩中の風太は鐘子と喫茶店に入り話しをします。
鐘子が丈にもらった指輪を、『彼氏にもらったの?』という質問から、鐘子は泣き始め、自分が結婚してるって嘘を付いたことを話し始めます。
鐘子『飛行機で思わず、、、、、、お姉ちゃんの結婚指輪がポケットに入ってて、、、、』
風太『葉子さんの結婚指輪、、、、?』
鐘子《しまった!》
鐘子はついポロっと言ってしまったのです。。。。。
風太はそれでも葉子のことが好きだと言い、結局、鐘子と丈の話しを真剣に聞いてくれるのでした。
その後、鐘子は葉子に、風太とばったり会ってしまい、葉子が結婚していることがバレてしまったことを電話で伝えます。
その電話の途中に、連絡のなかった丈からの着信が、、電話に出ると、
灯里『灯里だけど、今日お店に来れる?』
・・・・・・灯里のスペインバル・・・・・・
灯里からの呼び出しをくらった鐘子、丈が帰ってきていないこと、そして鐘子のメールを見たのが灯里であることを知ります。
鐘子は自分がとっさに嘘を付いてしまったこと、もう嘘を付きたくなかったからメールをしたことを灯里に伝えます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鐘子が帰った後、すれ違うように帰ってきた丈、灯里は一之瀬に聞いた病気のこと、そして手術を受ける為に一緒にスペインに帰ろうと丈に言います。
丈は手術が怖く、死ぬのが怖いと言います。
それを聞き、丈が鐘子のことを好きだと知っている灯里は、
灯里『あの子の好きなんでしょ?鐘子ちゃん』
丈『え?』
おどろく丈。
丈『そんなわけないよ、だって彼女は人の奥さんでしょ』
灯里『丈、あの子、あんたがいなくなったら独りだよ』
丈『だから彼女は、、』
灯里『鐘子ちゃんは結婚なんてしてないの!!』
・・・・・・・・・・・葉子・・・・・・・・・・
風太に会いに行く葉子。
待ち合わせ場所で風太に会い、ふと後ろを振り返ると、、、
そこには賢治が凄い形相でこちらを見ています。
賢治の後を追う葉子、だがもう賢治はそこにはいません。
葉子が先に帰って賢治を待っていると、何事もなかった様に振る舞う賢治。
葉子『なんで何も聞かないの?あの男は誰だって、』
賢治『あの男、、、? なーんてね。』
賢治『聞いたって、また君は嘘をつくだろ?』
賢治『ずーっと前から気付いていてたよ、君が他の男と会ってるってことを、、、、でも認めたくなかった。』
賢治『認めたくないに決まっているだろ、、、自分の奥さんが不倫してるなんて!!!』
そういって賢治は部屋から出ていきます。
その後、賢治に自分と会っていたことを見られた風太は葉子を心配して電話をかけてきます。
葉子の不倫を一切せめようとしない風太、風太の葉子への愛に言葉を失います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一方、丈は鐘子が独身であることを知りながら、病気で自分が死んでしまうと独りになってしまうことを考え、手術を受けることを決断します。
鐘子の為に生きたい、でも手術が上手くいかなかった時のことを考え、手術を受けることは鐘子には言わないでスペインに行こうとします。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペインに出発する日に、鐘子は丈と会う約束をします。
一緒にご飯を食べに行く鐘子と丈、和やかに初めて出会った博多での話に花が咲きます。
食事が終わったら、丈に本当のことを言おうと考える鐘子、一方丈は食事が終わった後別れを言おうと考えています。
そして、鐘子は自分既婚者であることが嘘だと話をします、本当のことを言おうとしたが、丈がいなくなるのが怖くて嘘を重ねたこと、丈に本当に恋をしてしまったことを言うのでした。
鐘子『丈、、私、あなたが大好き』
丈『、、、、、』
丈『ごめんね鐘子さん、僕は不倫って関係が良かったからあなたに声をかけたんだよ。後腐れなく遊ぶにはちょうど良かったんだよ』
丈『だから、、僕たちもう終わりにしよう。。さよなら、鐘子さん』
丈は最後にサヨナラを言い、行ってしまいます。
背中を向けあい泣くふたり、、、、
好きだと言ってしまーーえば♪♪♪(挿入歌ですwww)
【偽装不倫】8話感想
第8話いかがでしたでしょうか。
ついに葉子の不倫が、風太にもそして賢治にもバレてしまいます。
そんな中、鐘子が既婚者でないことを知った丈は、結局自分が死んだときのことを思って、『後腐れのない遊びであった』と嘘を付きスペインに手術へ。
せっかく素直になれた鐘子なのに、結局悲しすぎる、、、、
恋愛ドラマではありがちな展開ではありますが、ふたりが離ればなれになるシーンは涙なくしては観れないかも?
あと2話なので、ふたりが幸せに笑顔で過ごすシーンを見せてほしい!
それでは、このへんでーーー!!!
あと2話ですよ!!!!!
-
前の記事
【偽装不倫】7話:葉子不倫がバレる?鐘子ホントの気持ちに気づく? 2019.12.04
-
次の記事
【偽装不倫】9話:丈が記憶喪失?葉子が離婚を決断! 2019.12.15